【みんカラ】Dress&Co ブラウン

クィーン以上にぱっちり盛れるデカ目カラコン Dress&Co #001 ブラウンです。
縁の太さと鮮明さが一番目立つカラコンですが、内側のカラーも発色が良すぎるくらいに良いですね。

Dress-and-Co-Brown_002

実はDress&Coはみんカラでずっと売られているロングセラーシリーズです。
ロングセラーになった理由は苑デカ目効果と発色の良さです。
思いっきり盛れるので、どんな場所でも目立つと評判で、とにかく目立ちたいという人には絶対おすすめです。
デザインはみんカラの他のシリーズとは一線を画していて、どちらかというとヴァニラバースデー系の配色です。

ちなみに着色直系は最近のみんカラカラコンより少し小さくて15.7mmです。
もっとも、これでもかなり大きい方なのですが、意外にも使いやすいという口コミも多いです。
Dress&Co ブラウンの発色は色学的には「暖色」にあたります。
暖色は同じ大きさでも大きく見えるという特徴があるので、15.7mmくらいの方が目になじんで使いやすいのではないかと思います。
逆に大きすぎると不自然に見えてしまったりするので、このサイズは計算された結果ということですね。

Dress-and-Co-Brown_003
Doress&Coのレンズはこのようにがっつり系の配色です。
最近主流のナチュラル系とは真逆の芳香なのですが、逆に今だからこそ目立ちたいという人は迷わずこれを選んでいるようです。
元の目の色と関係なく明るくデカ目に盛れるので、とにかく盛りたいというときはオススメです。
特に写真を撮った時にDress&Coは威力を発揮します。
ナチュラル系は接写しない限りなかなか威力を発揮しませんが、Dress&coなら遠くから撮っても可愛く見えるのでおすすめです。