【みんカラ】キングダム17 ヘーゼル

またまたみんカラカラコンの新カラーです。
キングダム17のヘーゼル♪
ヘーゼルというとハーフ目カラコンと思われがちですが、キングダム17のヘーゼルはレッドブラウン系のナチュラルカラコンです。
カラー的には同じキングダム17シリーズのブラウンよりナチュラル♪

kingdom17-hazel_2

装着画像を見てもらうと判りますが、裸眼?と思ってしまいそうなほど目になじんでいます。
日本人の瞳の色は茶色~こげ茶なので、レッドブラウンとの相性は抜群にいいのです。
このため、カラコンを装着しても浮いた感じがせず、すっと目になじんでくれます。

もちろん、ただ馴染むだけではなく、デカ目効果は抜群♪
他のキングダムシリーズと同じく、着色直系は16mmもあるので、自然でくりっとした目になれちゃいます。
ちなみに、ナチュラル系カラコンなので発色自体は控えめです。
そのかわりナチュラルさでいうとみんカラカラコンの中でも一、二を争うくらいのナチュラルデザインです。

kingdom17-hazel_4

フチも太めですが、内側のレッドブラウンと同系統のダークブラウンなので強調しすぎるということがないですね。
キングダム1 アッシュブラウンと同じく、ナチュラル盛りに特化したカラコンと言えます。
ナチュラルハーフ系ならキングダム1 アッシュブラウン、裸眼系ならキングダム17 ヘーゼルがおすすめです。
どちらも使い勝手という意味では抜群ですが、特にキングダム17ヘーゼルは普段使いしても全く問題がないレベルでしかも可愛いので是非試してみてくださいね。